星の中で

いつまでもずっと、きっと

2018.07.21

 

7月21日。

0721という数字を メールアドレスに使用していたくらい、私は安井くんが大好きだった。安井担になってから毎年自分の誕生日なんかそっちのけで何日も前からカウントダウンして待ちわびていた特別な日、のはずだったのに。

 

今年の私はそんな特別な日をすっかり忘れていた。

 

あ〜〜〜なんでこうなっちゃったんだろうなぁ!!(泣) 前日である20日にふと思い出してびっくりした。なんで忘れてるの?

安井くんの誕生日である今日、私は呑気に他界隈の推しのイベントに参加する予定だ。

安井くんが大好きで、安井くんが1番!だった自分でいられなくなったのが嫌で嫌で私はこんなダラダラと担降りブログなるものを書くに至っている。

 

 

大好きだった去年の夏。ロスが酷すぎて気を紛らわそうとYouTubeで違うアイドルの動画を漁っているうちに まんまと他界隈のアイドル君に堕ちてしまった。

( いやぁ、今考えても自分あほすぎィ(⌒-⌒; )自業自得ゥ(⌒-⌒; ) )

でもそのときは、安井担より優先してオタ活するようになるとは夢にも思ってなかったんだよ。それくらい、安井くんは唯一無二で 私にとって大きな、大きすぎる存在だったから。

 

 

 

今こうして振り返っていると もしかしたら私は安井謙太郎くんが好きだったんじゃなくて、“安井担をしている自分”が好きだったのかもしれないなと思ったりする。正直、それはある。(あるんかい) 

だってさぁ、ひとりの人として尊敬できるところがたっくさんあって、担当をしていることを誇りに思わせてくれる人なんて後にも先にも安井謙太郎くんだけだよ!!!もう!本当に大好きなんだよ!!!!(情緒)

安井くんオンリーワン!のスタンスでオタクできない自分が嫌で、最近の安井くんを素直に追えていなかった私。モヤモヤした気分のまま、ちゃんと応援できないこんなダメオタクはきっと必要ないから、いや、そんなオタクが安井担を名乗るなんて私が嫌だから。どこまでも自分勝手だけど、

 

今日 ちゃんと区切りをつけようと思う。

 

 

 

 

 

大我の隣にいた安井くん。

大大大大っ好きな京安。また同じステージで背中合わせで歌ってくれるのをずっとずっと待ってるからね???永遠にNO.1シンメだよ。

 

たったひとりで赤色のMCカードもって進行してた安井くん。

いっつも紫のジャージだったから お友達とプリ撮るときはずっと紫色のペンで「♡やすいくん♡」って書いてたんだからね(笑)

 

少クラで毎週ソロパートが歌えるようになった安井くん。

今でも忘れないFinallyOverの歌い出し。繊細で、でも力強い安井くんの歌声が大好き。

 

メインでもバックでも、ステージ上どこにいるときも全力でパフォーマンスする安井くん。

“俺は身長が低いから ちょっとでも大きくみえるようにね笑”って言って、指先まで神経の通ったダンス。安井くん独特の クセのないキレのあるダンスが死ぬほど好きだよ。

 

4人のLove-tuneになった安井くん。

“俺にも帰る場所が欲しいよぉ笑”ってずっと言ってた安井くんにやっとできた居場所。素直におめでとうって言えなかった自分が嫌すぎるけど、初めてのメンカラ嬉しかったなあ、何を買うにもまずピンク色を探した(笑)

 

レギュラーラジオMCが決まった安井くん。

毎週生放送で自担の声が聴けるなんて、安井担ほんとに幸せすぎやん??って泣いた。最初は文句()言ってた やすゆとコンビも今では大大大好きになったよ。

 

7人のLove-tuneになった安井くん。

なんだかんだいって ちゃんと好きになれたよ。やっぱり自担がセンターにいるのは嬉しいもんだ〜、、泣 「“ウチの”メンバー」って言う安井くんがとにかく嬉しそうで大好き。いつも ぎゅってくっついてるらぶが可愛くて大好き。

 

1人で外部舞台に出演した安井くん。

私の初めての東京遠征。本当に観に行ってよかった。カテコで客席全体を見渡しながら微笑む安井くんが私の大好きな安井くんすぎて。ずっと忘れられないよ。

 

唯一無二のMCの位置を確立した安井くん。

例のJr祭りデジチケ事件@たまアリの当日、いきなり任せられた影アナを何食わぬ顔でやりきって。その夜ラジオで「コンサートのトラブルで大変だったのに その上ラジオまで!」っていうお便りに「なんのそのぉ!なんのそのですよ!」って返す安井くんが大好きすぎて 埼玉行きの夜行バスでシクシク泣いたよ。

 

 

2017年夏のEXの安井くん。

今までで1番近くで見た安井くん。とにかく楽しくて楽しくて!らぶを好きになれたなあ。オレンジ色の照明に照らされて夕闇トレインを歌う安井くんの姿が本当にかっこよくて、素敵で、エモくてエモくてエモくてエモくて!!!(語彙力の限界)人生で初めてコンサートで涙が出たよ。

 

 

 

まだまだ書ききれないくらい!本当に楽しいことがいっぱいだったなぁ。辛いこともしんどいことももちろんあったけど、やっぱり楽しかった。

 

「これからもついてきてください!」ってジャニーズのお決まりのセリフ、安井くんはいつも私たちを真っ直ぐ見て私の大好きなあの強い目で言ってくれたから。ついていくしかないよ!ついていくに決まってる!って思ってたのに。あ゛〜〜〜〜なんでこうなっちゃったんだろうなぁ゛〜〜泣泣泣

今でも去年のらぶ単独のセトリを聞いては泣きそうになるよ。

 

 

君は〜、思い出じゃなくて好きになって〜〜

 

 

好きに決まってるじゃん!!!!って叫んだあの日の自分。

でも今は “思い出” になっちゃったんだなぁ。

私の中ではやっぱり去年の夏から時が止まってる。いや、進めたくないだけ。

さみしいけど。悔しいけど。バイバイしよう。

 

 

 

地方学生オタクで全然 現場にも行かなかったし、貢献できたことはわずかかもしれないけど、安井担でいられたことが心から幸せだったよ。一生の誇り。

ほんっとうに自分勝手な理由でオタクやめちゃうようなファンでごめんね。担当ではなくなるけど、ずっと安井くんのファンでいるよ。

 

絶対絶対後悔するって分かってる。(笑)

でもその悔しささえも今からもう愛しいよ、

安井くんは絶対世に出るべき人だから。

今 らぶの周りを包む不穏な空気も吹き飛ばして、大きくなってね。

いつか、ふとテレビを付けたら、ふとラジオを付けたら、 ふと雑誌を開いたら、 安井くんがいるような日が来ますように。いや、絶対来るよね。

 

短い間だったけど、安井くんの担当をできて本当に本当に幸せだった。忘れない、忘れたくない思い出をたくさんありがとう。間違いなく私の青春の1ページで、一生消えない宝物だよ。

 

どうか、これからの安井くんに明るい未来が待っていますように。

 

 

 

 

 

安井謙太郎くん、27歳のお誕生日おめでとう。

大好きだよ。